アラサー女子のハロプロ語り場(在宅)

ハロヲタの友達がいない人のハロプロ熱吐き出し場。主にモー娘。

ハロプロ沼にハマった女。

ハロプロ沼にハマった女。

 

 

【ハロヲタ友達がいなさすぎてハロプロブログ始めます】

ハロプロに対する思いを語れる友達が全くいなくていつも一人心の中で愛を叫んでいたんですが、最近のDU PUMP×ハロヲタやら、Mステに新曲で娘。が登場するやらで、

何かもう今年こそモー娘。フィーバーじゃね?ついに世間に見つかっちゃうんじゃね?

と、私自身このブーム到来の予感にこみ上げてきたので思いをぶちまけるブログ作りました\(^_^)/

 今Are you happy?中毒真っ只中なので曲、MVについて語りたいんですがとりあえず最初は私のハロプロにハマったきっかけから語りたいと思います🔥

 

【黄金期はどんぴしゃ世代】

私は今アラサーなのでモーニング娘。と言えばどんぴしゃ世代!!

黄金期は私は加護辻と同年代で当たり前に学校ではみんなが普通にモー娘。を好きでした。

いや好きって言うかもう国民的すぎて歌って踊るのが普通だったんだ。

当時からひねくれてた私でもモー娘。は普通に好きで毎週ASAYANが楽しみで次の日は学校でASAYANの話題持ちきり!

しかし6期が入ってきたくらいから、世間の流れと同じように私や周りの子達もモー娘。からフェードアウトしていきました。

 

【道重さゆみというアイドル】

それから数年はモー娘。のことをほぼ忘れてバンギャとして暴れて過ごし(めちゃくちゃバンギャだったのw)、少女だった私は大人になり専門学生になっていました。 

世間ではAKBが波に乗ってきていて、うちらもSKE受けよーよwなんてクラスの子と話してたり。

そんな風にモー娘。のことは気にも止めてなかったんですが、テレビのバラエティー番組では何だか変なアイドルが出てる。

道重さゆみさんです。

自分をかわいいかわいいって・・・何なんだろこの人・・・イラッとするわぁ・・・。

彼女に対する私のファーストインプレッションはこんな感じだった。

あまりにも見ててイライラするので知恵袋で同じように道重さゆみにイライラしてる人がいないか検索したり、彼女の性格について調べたり・・・。

あれ、これ、私道重さゆみが気になっている・・・?

なんと嫌いになるのではなく気になってしまっていたのだ。

いや、確かにめちゃかわいいし・・・このキャラ嫌いじゃないし・・・。

そこからは落ちるのは早かったです( ^p^)ノ

 

【ワンツースリー】

そして気付いた。この人こんなんだけどモー娘。のメンバーなんだよね?

モー娘。ってことはこの人も歌って踊るんだよね??

こんなナルシストぶりっこキャラだけどどんな風にパフォーマすするの?

 

よし、MV見てみよう。

 

適当にYoutubeさんでモー娘。と検索・・・。

どれを見れば良いかわからないけどとりあえず上の方に出てた新曲っぽいの見てみるか。

ポチっとな。


「ウォウウォ~~~ォォォォ!百万ドルの夜景よりも!」


ガビーーーーン(゚◇゚)

え、だれこれ。え?モー娘。?え?めちゃめちゃかっこよくない??

私の知ってるモー娘。の変貌振りに衝撃。めちゃショックショックショック

誰が誰だか全くわからんけど曲もダンスもとてもイイ!

ああ~ん道重さん、スタイルやばい美しいカッコイイ・・・す・て・き💘(完オチ)

 

それが私とモー娘。との運命の出会いでした。

ちょうどOne・two・threeが発売したての頃だったのね!

道重さんからズルズルと引き込まれました。

テレビで嫌われたりもしてたけど、私みたいに彼女きっかけでモー娘。知る人もいるから道重さんはほんとにモー娘。を知ってもらうために仕事してたんだな~~ってしみじみ思うわ。

 

それからスルメ曲のOne・two・threeを聴きまくり、他の曲も漁り、プラチナ期という自分が全くモー娘。を見てなかった頃の曲も聴きだしもう止まらない!

気付いたらモーヲタになってました(^_-)-☆

 

【推しメン】

メンバーも徐々に覚えていき、道重さんにメロメロだったのが箱推しになりメンバー全員の動画も漁り出す始末。

でも推しという意識はしてなかったのについついMVで目で追ってしまうのが鞘師里保

道重さんが卒業し、本当にありがとうという気持ちで涙したのも束の間、鞘師里保卒業の報告。

その言葉が余りにもショックで、道重さん卒業よりも突然すぎて数週間は受け入れられず放心状態頭真っ白。

早すぎないか・・・😭

私は無意識にいつの間にか鞘師の虜になっていたのですね。

自分の中の鞘師への愛をやっと実感できました。さやしいいいい!!

常に「今のモー娘。」が好きなので今もモー娘。は箱推しですが、自分の中で彼女以上に愛せる人物はもういないと思ってます(うわ文章にするととってもきもい^^)

 

 終わらないから一旦ここで切っておく!

鞘師里保についてはまた語らせて。

今日はMステにモー娘。だぜ!!ごきげんだぜっ!