アラサー女子のハロプロ語り場(在宅)

ハロヲタの友達がいない人のハロプロ熱吐き出し場。主にモー娘。

DA PUMP×ハロヲタ

DA PUMP×ハロヲタ
DA PUMPとハロヲタが熱い絆で結ばれた気がするので語ってみる。
思いの外長くなってしまった\(^^)/

ハロヲタコールを知るまで

すっかり話題になってしまったDA PUMPのU.S.A.のハロヲタコール

私がハロヲタコールを知ったのは全ての始まりの池袋サンシャインライブから1~2週間後のこと。
U.S.A.がハロプロぽいという話題はうっすら知っていたものの、再生回数が爆発的に伸びまくっているということはあまり知らず。
ハロプロ関連の掲示板を定期的に見ていたので、そこでDA PUMPハロヲタコールのスレタイを発見したのがきっかけである。
これは…ハロヲタがまた何かやっているぞ…((((ヽ(^^)/

池袋サンシャインリリイベ

池袋サンシャインの動画は伝説的でした。
www.youtube.com
何回見ても飽きないんですけど!
始まる前の歓声から既に男の声多すぎるw

イントロで曲を止めるISSAは流石としか言いようがない天才的な煽り。
まるで台本でもあるの!?と思うくらいのDA PUMPとハロヲタの会場を更に盛り上げる完璧な神的な流れ。
曲を止めるISSAに戸惑う他のメンバーの表情がアドリブだということを象徴しています。
何オクターブ上がってんのってくらいのISSAの高い煽り声、盛り上げる為に止めたとわかったあとのメンバーの笑顔、ハロヲタの歓声。
熱い!!熱いぜ!!
もう俺たちは1つ!俺たちはここにいるぜぇ!\(^-^)/

相手が女性グループじゃなくて男性グループっていうところがまたハロヲタの面白いところ(笑)
普通男性グループにこんなコールしないし相手はそこそこの年齢のガチダンスグループ。
男の声で男にラブリーって。
いいぞハロヲタ!!めちゃくちゃ面白いぞハロヲタ!!(爆笑)

U.S.A.のハロプロぽいとこ

ジャケットやMVがハロプロぽいと言われているのは散々言われているのではしょります。
モー娘。で言うとどの曲に一番似てるかなー?と考えて、歌は似てないけどビジュアル的な面では個人的にはワクテカかなーと思った。
www.youtube.com
プロモーションバージョンの方がネオンのギラギラ感とか似てるけど、動きがわかりやすいダンスショットバージョン。

・お互いのサビの動き。
・間奏のインベーダーと「青春を無駄にすんじゃな~い♪」のとこや間奏の移動。
・コミカルなダンス。
・MVとジャケットの雰囲気。
・衣装の原色感も似てると思うの。

DA PUMPがハロプロ踊るときはワクテカ踊って頂けたら嬉しいですo(^o^)o
比べるとDA PUMPからしたら簡単なダンスだと思うけど「尻軽ちゃんじゃないわ♪」とか男性がやっても可愛いと思う!
てか何でも踊ってもらえたらハロヲタはそれだけで嬉しい!

黄金期

これきっかけでDA PUMPを知ったわけではなく、私の世代はモー娘。もDA PUMPも黄金期世代なのですよ。
小中学生のときはDA PUMPがテレビにバンバン出てたから元々曲は染み付いていたので、大人になってからもたまに思い出しては聴いてました。
今年まで勤めていた会社でも作業中のBGMとしてバリバリ聴いてたのです(笑)
ごきげんだぜっ!とかif…とか好きで鬼リピしてた。
何よりISSAの歌声が好き。西川貴教と並ぶ日本が誇る宝です(西川も好きやねん^^)

TwitterではDA PUMPのTOMOさんがハロプロに興味を示しているツイートをたまたま見つけて元々フォローしていたので、私にとって実にこの話題は実にタイムリーな話題だった。

DA PUMPの地道な活動

池袋サンシャインの例の動画から他のDA PUMP関連動画も見てたら、テレビであまり見なくなった間はショッピングセンターとかで地道な活動をしていたみたいで…。
私の中でDA PUMPは当時のまま時が止まっていたので(モー娘。黄金期しか知らない人と同じ感覚)テレビに出てなかったことも知らなかったし、メンバーが替わってたのも知らなかった。

当時のファンはどうなったのかな?
メンバーも入れ替わったみたいだからファン減ってしまったの?

でも笑顔でとても楽しそうに踊ってるメンバーを見てると箱の大きさや場所は関係ないなと思った。
そんなメンバーを無料ライブで見ちゃったらそりゃ応援したくなるよね。
おじさん達が握手会で「頑張ってね!」ってISSAに言ってて、ISSA泣いてて私もグッときました。
ISSA…この涙からわかる。
初期メンバーいなくなっちゃったけど、すごく頑張ってたんだね(ToT)
途中で入ったメンバーももちろん(ToT)
とても長いストーリーのあるグループだ…。

関ジャニやSexy Zoneや、こういうグループを越えた交流すてき。
やっぱハロヲタはやること面白いし、それを受け入れてくれたDA PUMPも最高!
てかハロヲタってどこにでも出没するんだね(笑)そのフットワークの軽さ好き(笑)


なんとハロコンで研修生がU.S.A.を披露したとか…!見たい…!
これはDA PUMPがハロプロを踊る日も遠くないぞ!?コラボも近い!?