アラサー女子のハロプロ語り場(在宅)

ハロヲタの友達がいない人のハロプロ熱吐き出し場。主にモー娘。

Are you happy?試聴感想

Are you happy?試聴感想

 

モー娘。のAre you happy?が狂気じみてて中毒性ヤバイ。

www.youtube.com

待望のつんく♂曲!

つんく♂曲って最初はピンと来ないのに気付くと私これ何回聴いてんのってくらい浸かる。今回もまさにそうでした。
リリースから少し遅れて聴いたのでVRバージョンから観てしまったんだけど、初めて観たときの印象は、VRを動かしてメンバー見るのに夢中で曲はあんまり頭に入ってなかった←

www.youtube.com

最初画面から誰もいなくなって意味がわからなかったけど、VRたまらんな・・・( ^p^)

 

何日か空けてから通常とダンスショットMVを交互に見比べてみる。

あのシーンのあの子気になるからもう1回見よう。あ、あの子ももっと見たい。もう1回見よう。あっ、この表情やばい。もう1回見y(ry

 

あれ、私これ何回目…いつやめればいいかわからない…

ボンボンボンボン…ここから出してここから出して…

見事モー娘。のエンドレスループの術中にハマっていたのである。

何だこのクセと中毒性…まるで麻薬のよう。

知らない土地で謎の民族に捕らえられた気分。こわいよ…

 

病んでるようでメンヘラではない歌詞

音も歌詞も聴けば聴くほど恐ろしい曲で、この曲の主人公に殺されるんじゃないかって気がしてくるんだけど、だらかって根暗なメンヘラではなくてめっちゃ女の子ぽいんだよね。

3次元、2次元問わず恋をしたことある女の子ならわかるはず。

つんく♂のような女の子の心持ってるオッサンにもわかるはず!

 

歌詞には全く難しい言葉は使っていないのに惹きつけられて女子の心情がよく表現されている。

すっごい好きだから
すっごい寂しい

一緒にいた後は
不安しかない

好きすぎて自分だけを見ててほしいし自分だけのものにしたい、だけど自分に自信がない。女子の狂気。

私自身性格は女子らしい女子ではないんだけど、すごいわかる。

もっと私だけ もっと私だけ
もっと私だけ もっと私だけ

 

自信もないけど 私 (私) 幸せになりたい (are you happy?)

 私も心に女子中学生がいるから自信ないけど幸せになりたいしもっと私を見てほしいってすごく思ったことありますもん\(^_^)/

ねえつんく♂さんはなんでわかるの?

来年の誕生日の分
ねえ わかって
先に愛してね

この歌詞でこの曲は終わるんだが、ここの歌詞にゾッとしたのは私だけだろうか?

メンヘラではないとは言ったが、ヤンデレ系ゲームだとここで選択を間違えると真っ赤なバッドエンド(何を言ってるんでしょう)

 

女子中高生つんく♂

つんく♂ってオネエってわけでもないのに、オッサンなのに、彼のどこに女子がいるんだろ。

どこでそんな体験したんですか?ほんといつもつんく♂の心が謎\(^_^)/

つんく♂曲は大体攻めてて乙女だけど、この曲でついに彼の中の乙女が爆発した!

抑えきれないつんく♂の女子パワー!何を言ってるかよくわからないだろうが事実そうなんです。

きっと前世は桃色の片思いをたくさん経験した女子中高生だったんだわ。

 

メンバーそれぞれの感想

 

特に気になったところだけピックアップ!

 

牧野真莉愛

まりあんラブリンの「Are you happy?」から始まるMV。さすがモー娘。のビジュアル系。一瞬で視聴者の心を掴んだことでしょう。めっっっちゃかわいい。

ウインク多いって言われてるけど可愛いからいいじゃないか。

加入してしばらくはお嬢様ぶりっこキャラっていうのがあまり興味が湧かなかったんだけど、最近は歌もダンスも実力もついてきてスキルメンとして成長してる。

楽しそうに真剣に踊ってるまりあはカッコイイ!

道重さゆみポジションなのはわかってたけど、今回で確信した。きっと彼女は牧野真莉愛ポジションというジャンルを確立する。

とにかく見栄えが良い!モー娘。の未来を託せる人物😀

 

佐藤優樹

鞘師抜けてからはまーちゃんばかり見るようになったので今回もついついまーちゃんばかり見てしまいました。パフォーマンスが目立つから目も行くんだよね。

最近のエロシーまーちゃん、だんだんエロシーというかドスケベになってきてる。批判的な意見も多いけど私はドスケベパフォ好きです(^p^)

すっごく子供だったし、今も中身はすっごく子供だけど歌になると大人の女性の顔になる変貌っぷりが天才だよな~。

曲の主人公に入りきってるんだと思うの。

女優とか向いてるタイプだと思うけど、本人と同じく私もまーちゃんのキスシーン見たくないからなってほしくない^^

3:20~3:30までのまーちゃんの表現の仕方やびぁ~い・・・。完全に入ってる。頭1バウンドするとこが好きです。

3:52の足かっ開いて頭ブンッ!!って回すとこも痺れる~~~!ああ~まーさま~~!\(^_^)/(咲)

 

羽賀朱音

美しい。とにかく画面に映るたびに美しい。

まだちょっとぽっちゃりしてる感はあるけど、もっと痩せたら相当やばいぞ。

ぽっちゃり系の子達って物凄い美人の子多いよね?ズッキとかズッキとか(歴代でも上位の美人さんだと思うの)

あとプロモーションバージョンの3:35の「一緒にいたあとは」のはーちんとの2ショットがやばい。

はーちん卒業で苦楽を共にした2人の伏せ目でふるふるしてるこの演出・・・(/_;)

ここは2人外何者も入ってはいけない世界なの。ここは完全無菌ルームなの。見ることすら本来は禁止されているの。

 

横山玲奈

声が特徴的で、「リアクションしたでしょね!」のとこちぇると歌ってるけどかなり横山玲奈が目立ってる気がする。

このフレーズがすごく好きですw

 

他のグループのファンからも注目!

YoutubeのMVのコメント欄にはDA PUMPから来ました!関ジャムから来ました!って人が多くて…✨😭✨

しかもそのまま沼にハマってしまう人もいて何このフィーバー。

DA PUMPメン、関ジャニメン、そしてファンの皆さんありがとう(T_T)
Mステにも今の娘。の最新曲で関ジャムと松岡まゆゆと出演だしモー娘。きたんじゃない!?

このままの勢いでメディアにもガンガン出て行ってほしいです!

 

また思ったこと追記していきます。