アラサー女子のハロプロ語り場(在宅)

ハロヲタの友達がいない人のハロプロ熱吐き出し場。主にモー娘。

DA PUMP名古屋リリイベ

DA PUMP名古屋リリイベ

 

 

ハロヲタだから行ってきます!

U.S.A.ブームを知った3日後くらいに自宅でテレビを付けながらパソコン作業をしていたある日、東海地方の番組「ゴゴスマ」のラストにDA PUMPが登場。
お、DA PUMPじゃん!o(^o^)o

 

ISSA「僕たち今日アスナル金山でライブやります!」

 

 ナ、ナンダッテー!!

 

わい、名古屋在住。金山駅まで25分で行ける。
わい、ハロヲタ。今DA PUMP激あつ。超絶タイムリー。

 

行くしかNAI!!!\(^^)/

アスナル金山といえば過去に西川貴教など有名アーティストも無料ライブに来たことがあります!

お前ハロプロ在宅のくせにDA PUMP行くのかよ、というツッコミはなしでお願いします。こういうのは勢いなのです。

 

勢い余ってTwitterに「DA PUMPがアスナル金山に来るってよ!私ハロヲタだから行くわ!」と投稿。

3分後。

いいね♥️通知 DAICHI(DA PUMP)

えっ(;゚д゚) ・・・リアルDA PUMPメン…!?

行く気は満々だったけど更に私のやる気が4605%に。
その後のツイートにもいいね♥️くれました。どんだけサービスが過ぎるんだぜ…。
DA PUMPは曲が好きだったのでメンバーのことはあまり知らなかったけど、即Wikipediaで調べたw

 

ハロヲタとしてメロン記念日のTシャツでオシャレして会場に行くことに。

在宅なのもあり私はハロプロTシャツは買わないので、このTシャツは世界一周クルーズ中にスタッフの方にもらった唯一のハロTですw

f:id:ata129:20180715195641j:plain

   /どやっ\
ハロヲタ友全くいないので他のハロヲタさんから話し掛けてもらえないかな~という淡い期待もありつつ(誰にも話し掛けてもらえませんでした^^)

 

アスナル金山超満員

多分すごい人だろうなーと思って30分前に会場に着くつもりが電車乗り遅れて15分前に金山駅到着。
アスナル金山には案の定ものすごい人が(×_×;)
とりあえず空いてるところを探して入ってみても空いてる所はやっぱり丁度ステージが見えないようになっていて…そりゃそうだよな。
でもせっかく来たんだからメンバー見たいし!と思って三階まで登って既に100%ぎゅうぎゅうだった人の隙間に「すいません、入れてください><」と言って入れてもらいました。
見れなくて後悔したくないので💦
しかしチビなので人の頭と柵で全然見えん…ヒール履いてくれば良かった(-""-;)

f:id:ata129:20180715195930j:plain

 

リリイベ

始まれば何とかなるかな、とワクワクしながら待機。
しばらくしてメンバーがステージに向かって登場したのか歓声が上がる。
どこだ?見えない…。
でもステージにメンバーが上がったときはつま先立ちすれば何とか柵の柵の隙間から見えた!
すごーい本物だ!ISSAがいる!(^o^)
キツいけどこれは爪先立ちスタイルで頑張るしかねぇ!

 

U.S.A.リリイベだからライブはU.S.A.だけだと思ってたけどまさかの1曲目がごきげんだぜっ!
まじかーーー!DA PUMPは全曲知ってるわけではないけど一番好きな曲だわー!感動した。
過去の曲やってくれると思わなかったからテンションぶち上げだぜっ!↑↑
ISSAの歌声上手すぎてリアルに口からCD音源。
そして続いてif...もきた!

無料ライブでこの名曲ラインナップ…DA PUMP様ありがとうございます😭

 

ラストは皆さんお待ちかねのU.S.A.!!
動画撮っていいと許可が降りたのですかさずムービー準備o(^o^)o
会場全体がムービー待ち構えるのが早すぎてISSAが「カメラ準備すんの早っ(笑)」

ハ、ハロヲタコール来るかな…?ドキドキ。
イントロ流れ出してすぐにおいおいキターーー!!!(*^3^)/~☆
LOVEコールもばっちし( ノ^ω^)ノ
昂るぞ…!
私もカメラ持っててぼっちだったけど片手で軽くおいおいしたりノリノリでした♪
お陰でムービーはブレブレです。

「カメラを置いて楽しみましょう」とISSAが言ってもう1回U.S.A.やってくれました!

サービス精神…!😭

USA!USA!YES WE CAN!(?)

 

握手会

ライブが終わり、メンバーがステージ横のテントへ入り見えなくなる。

お客さんも続々と動き始めて私も列から抜けました。

これから握手会があるそうな。 

2階からステージを眺めていると、ステージに机が並び始めてメンバーも続々と出てきた。

CDを購入するとメンバー全員と握手。

f:id:ata129:20180715200029j:plain

ど、ど、ど、どうしよう!?!?

私このあと予定あるからあんま時間ないんだよな~…

 

f:id:ata129:20180715200031j:plain

CD買いました。

 

だってもう昂ってるしメンバーと握手したいし~~~。こういうのは勢いです(2回目)

何よりハロヲタが来ましたと言うことを伝えたかった!

握手券を手に入れ、列のある方に歩いていく。

すぐ握手できそうだと思ったのも束の間、列は一度途切れて更に奥に繋がっていた…。

アスナル金山をどんどん抜けて行くがまだまだ最後尾に辿り着かない…。

結局アスナルからかなり離れた道路まで並びました。

 

並んでる人を見た感じ、若い男女を中心におじさんおばさん、子供もいたりと幅広いラインナップ。

私みたいな昂って握手したい!ってなった人きっと多そう。

一人できてる男の人やおじさんとかは多分ハロヲタかな?

握手のあと泣いていた人達は勿論DA PUMPファンだろう。

そりゃファンなら全員と握手とか泣きますわな。

 

物凄い長蛇の列だったけど、20分くらいで自分の番が近付いてきた。

荷物は全てスタッフさんに預けるシステム。

握手会はV系バンドで何回か経験したことあるので(+鞘師里保1回)、全員に伝える一言を考えて臨みました。

 

1人1人に一言だけ言いながら握手したんだけど、結構スタッフさんに剥がされた(笑)

そんな長かったかね…。

 あまりメンバーのこと知らないのに余計なこと言うのは失礼だと思ってほとんどのメンバーに

「ハロプロから来ました!」「ゴゴスマ見て来ました!」

と伝えました。

みんな笑顔でしっかり目を見てくれてとても爽やかで好印象。

「わー!(*^^*)」みたいな反応してくれたり「頑張ります!応援してください!」って手をガッシリ握って真っ直ぐキラキラな瞳に見つめられたらずきゅーんどきゅーん!!💘

 

もうTOMOさんには絶対「いつもTwitterでハロプロツイート見てます!(笑)」って言いたかったの!(笑)

お伝えしたらDJ風のジェスチャーで返してくれて、まさかチキブン?

流石にチキブンなわけないよな~、って帰ってTOMOさんのTwitter見返したら数日前にチキブンのツイートあった(笑)

まじでチキブンだったのか…?TOMOさん最高だよ(笑)

 

ISSA氏には「誕生日一緒です!」(12月9日で同じ)と言ったけど多分聞こえてなかったぽい(笑)

ちょっと疲れてたみたいだし💦握手の人数えげつなかったもんな~…

 

ISSA氏以外のメンバーの年齢をあまり知らずに握手したんだけど、みんな近くで見ても若いお兄ちゃんたち!という印象でした。

あとから年齢知ってビックリです\(^^)/

DAICHIさん以外みんな年上じゃーーーん(゚ロ゚)

全然20代だと思ってたよ・・・。やっぱり運動してる人は若いのか、私も運動しようかな・・・←

 

握手してからはサッと帰ったけど、いや~~一人でイベント楽しみすぎた(笑)

お腹いっぱいです。

ハロヲタ以外の新規ファンもかなり増えただろうし良いイベントでした😋

Twitter見てたら現場はかなりハロヲタいたみたいで。

DA PUMPイベにハロヲタ殺到してるのにヲタ友達全然できないよどういうことだよ\(^^)/

 

明日のFNS歌謡祭、モー娘。'18とDA PUMPとコラボありそうな予感でめちゃくちゃ楽しみ!